大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
行事いろいろ
小さなゆうき市」もう明後日に迫ってきました。
なんとかお天気もちそうですね。
はすのみブースはお子さん向けのワークショップ、焼き菓子を少々、その他地球と人に優しいものあれこれ販売、です。
ワークショップは「エコバッグ作り」「みつろうキャンドル作り」の予定です。

日時:2011年6月19日(日)10~15時
場所:名古屋市北区楠味鋺3-314(ゲオの跡地です)→ *
最寄のバス停:名古屋市営バス「味鋺小学校北」

イベントの3日後、6月22日は夏至の日です。
昼の時間が1年で一番長い日。
夏至と冬至の夜20時から22時に「電気を消してスローな時間を過ごしましょう」という、“100万人のキャンドルナイト”の運動があります。
キャンドルを囲み、ゆっくりと過ごす時間。
普段の明るい部屋とは違って、不思議と懐かしい穏かな気持ちになれますよ。
そんなひとときの灯りを自分で作った蝋燭で。。。
みつろうキャンドルはとても優しく温かい灯りです。

お子さんも大人の方も是非遊びに来てくださいね♪



そしてそしてもう一つ。
東北の震災後、全国でお話をしている田中優さんの講演会です。
今もっとも多忙な方かも。
解りやすく、明るい未来への方法を教えてくださるそう。
やっとこんな近くで!
田中優さんの講演会



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
