大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
造形。
なんだか最近雨が多いですね~。
5月ってスカッと青空!なイメージでしたが。
これも異常気象なのかしら・・・

先日はすのみで、raffinato noceさんがモビール教室をされました。
いくつものモビールがゆらゆら揺れているのはいいですね。
一時も同じ表情がなく、壁に映る影も作品なんだ~と眺めていました。
繝輔Μ繝シ繝壹・繝代・+001_convert_20110523234730
















絵画・造形教室のこどもアトリエ あさかたなさんのフリーペーパーにいっくんのペーパークラフトが紹介されました!
繝輔Μ繝シ繝壹・繝代・+004_convert_20110523234822














「5月号ふろく」ということで付いてます♪
えんさんの春祭りで教室をやった時のペーパークラフトです。
繝輔Μ繝シ繝壹・繝代・+002_convert_20110523234921



















記事にもしてもらってます。
いっくん・・・こんな熱い思いで作ってたのね。
400.jpg


















作るって造るって素敵です。
何もなかったところに、その人のエッセンスが注ぎ込まれて、材料と時間とエネルギーを加えて、「世界に一つ」が出来あがる。
楽しいばっかりでなく、苦しいこともあったりするのだけれど。
大変な分だけ、完成した時に喜びも大きかったりして。
一山越えるごとに成長するんです。
目に見えているモノの、何倍何十倍もの「いろいろ」があるんです。
だからこそ「感動」が生まれるのかもしれませんね~


Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 11:17:40 | | #[ 編集]
だだろいどさん♪
ありがと~~~♪♪

作るっていいよね~

昔々学生の頃、作るって事の「動機」やら「コンセプト」やらをみんなが真剣に考えてた。
先生もそこが大事という感じ。
みんなで頭でっかちになっちゃって。
でも実は「作りたいから作る」でいいじゃん。って思ってた。
今、ますますそう思ってる私。
楽しくて作る。
作るって面白い。
いろいろ悩んで考えて。
みんなが知らないところでがんばってたり。
シンプルシンプル。
これこそ「生きてる!」だね~♪
2011/05/26(木) 18:21:12 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
