大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春の匂い
ゴールデンウィークですね~
毎年GWは気持ちいい空が広がるのに今年はモワッとした感じですっきりしませんね。
はすのみの営業日はバッチリ連休と重なっていますがのんびりいつも通りオープンしています。
そういえば、カフェを始めて1年になりました!祝一周年!!
はすのみオープンは一昨年の12月ですが、お茶を始めたのは去年のGWです。
ドキドキしながらコーヒー淹れてたなぁ。。。

最近お気に入りの「どんぐりビスケット」
残念ながら原材料にどんぐりは入っていません(笑)
小麦粉ときび糖と自然塩と植物油だけの素朴だけどなんだか飽きないビスケット。
撮影はいっくん。
このまま文字を入れたら本の表紙に使えそうだね~って話してました。
いっくんますます腕が上がってます!
繧オ繝ゥ繝�・・け繝・く繝シ+003_convert_20110503082135



















先日久しぶりに畑に行きました。
母から「夏野菜の苗植えたいから畝作っといて~」と要請があり(笑)
お店を始めてからなかなか畑に行けなくて。
でも行くとすごく楽しい♪帰りはやっぱり元気になってる!

3週間ほど前に蒔いた何種類かの菜っ葉の種がすっかり美味しそうに育ってました♪♪
ベビーリーフサラダにと間引きも兼ねて収穫しました。
いい彩りでしょう?紫色の細い葉っぱは西洋からし菜です。めっちゃめっちゃ美味い!
この写真も文字を入れて・・・雑誌の表紙に使えそう??
繧オ繝ゥ繝�・・け繝・く繝シ+001_convert_20110503082021














今年は小原の自給村へもなかなか行かれず・・・毎年この時期に作るよもぎパンができません(涙)
よもぎは私にとって春の匂いナンバー1。子どもの頃の楽しい思い出。。。
でも連休初日、子どもたちと岐阜の山の中へ行ったので少しだけよもぎが採れました♪
今週はとっても貴重な(笑)よもぎパン並びますよ!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
