大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コンフィチュール!
今週末はのどかなお天気ですね~
先週の雪が嘘のよう。
名古屋の冬はそうそう雪が降らないので、たまに積もるとドキドキです。
子供たちは大喜びで雪まるけになって遊んでいましたけど。

またコンフィチュールが届きました♪
今度のも美味しいですよ~~~~
前回今回と色々食べてみて、意外なことに単体のものに感動しました。
前回は仕入れなかったキウィ、バナナやリンゴと合わせたものももちろんですが、キウィだけのが驚きの美味さだったの!!
考えてみれば、ひとつひとつこだわりの育て方をしたフルーツや野菜なんですから、そのままで美味しくないはずがないですよね~

ルバーブ
イチゴ
イチゴ&ルバーブ
キウィ
さつまいも&バニラビーンズ
リンゴ
リンゴ&ルバーブ
キウィ&バナナ
キウィ&リンゴ
ブルーベリー&バナナ
各600円

私の一押しは・・・リンゴ&ルバーブ!サクッとしたリンゴにトロッとしたルバーブ。
感動です。
でもでもイチゴも感動しました♪
いやルバーブも・・・でもリンゴも洋酒がほんのり利いて・・・キウィも相変わらず・・・
今回は紫芋は終了で、黄色いさつまいものジャムです。
でも実は紫より黄色の方が甘みが強いので、よりデザート感があります。
ルバーブは赤色が終了で、今回は緑ですがやっぱりとろ~りとして甘酸っぱく、美味しい!

今だといくつか試食があるので、是非味見してお気に入りを見つけてくださいね♪♪



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。