大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新年・・・
元旦に小豆島からオリーブの苗が届きました。
友人からのお土産です。
新年早々、美しい姿に嬉しくなりました。
オリーブの葉っぱ大好きです。
新年の贈り物



















今年もおせち作りました。作ったのは年末だけれど。
楽しかった・・・大掃除はてきとうで、ずっと台所に立ってました。
昆布巻きはいつもニシンでやっていましたが、今回は鮭にしよう!と思いながら注文する
のを忘れてしまって、鮭が手に入らず弱っていました。
そんな12月30日の午後、友人が
「シシャモで作ってもいいよ。子持ちだから縁起いいよ。」
と教えてくれました。ちょうど冷蔵庫にはシシャモがありました!試してみると・・・
美味しい~~!やや細巻きで子供たちにも好評でした。
おせち














2009年初パンはハーブ&チーズのパンと山ぶどうパン!
それからココアのシフォンです。
少し前にある方から「ハーブのパンを焼くといいですよ」というメッセージを貰いました。
それからずーっと「どんなのを作ろう?」と考えていました。
試しに焼いたハーブパン、生葉のタイムとゴーダチーズを練りこんでみました。
チーズの後ろでほんのりと香るタイム、なかなかいいです。
黒豆パン














昨年はいろいろな事が始まる年でした。
誕生数秘学では私は今度の誕生日まで「1」の年、9年サイクルの始まりの年です。
どんな出会いがあるのかな・・・楽しみ!


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
