大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
感謝の日
12月23日(木・祝)暖かく晴天!イベント日和でした。
いつもはのんびり静かなはすのみに朝からたくさんの方が遊びに来てくれました♪
一周年。早いものです。
ついこの間、不安と緊張でオープンしたばかりの気がします。
ゆらゆら揺れていたはすのみも随分しっかりしてきたものです(笑)
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+030_convert_20101225031220














カウンターの上も盛りだくさん!
チラシにはありませんでしたが、下の棚にはMOVEの岩塚さんの商品も並びました。
体にも地球にもこころにも優しい商品ばかりです。
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+027_convert_20101225032856



















ツリーには来てくださった方にお配りするジンジャークッキーがかかっています。
娘のふーちゃんが折り紙を折ってキュートなプレゼントにしてくれました。
ついつい声をかけ忘れ・・・お渡しできなかった方ごめんなさい!!
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+007_convert_20101225031254



















図画工作のむらたさんのコーナーは子供たちに大人気でした。
今日のメニューは「コロコロ迷路」と「時計」
待ってもらった子、窮屈に作った子、ごめんなさい!
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+010_convert_20101225031658



















長男いっくんが作った時計。やっとはすのみにまともな時計が!(笑)
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+033_convert_20101225032958














raffinato noce(ラフィナートノーチェ)さんは可愛い手作り雑貨とステンシル教室!
メニューは「エコバッグ」と「くつした」です。
女の子たちに人気でした。みんな真剣!
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+013_convert_20101225032556














土磨自然農園さんは自然栽培の野菜とコンフィチュールの試食・販売。
キーウィが激激激ウマなんです。
そのままでジャムみたいに甘いのに、コンフィチュールにするとさらにジューシーで感動します。
野菜も「いいんですか??」とつい聞き返してしまうほどお値打ちです。
私は生姜とカブをいただきました。
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+015_convert_20101225032701














入り口ではいさちゃんがバルーンアートをしてくれました。
来てくれた子にプレゼントです。
来年の干支!うさぎ!
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+022_convert_20101225032727














ラフィさんのステンシルで作ったエコバッグ。
かわいい~~
ちーちゃんの作品かな?センスある~~
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+023_convert_20101225032756














wa・ka・baさんのランチセット。
「根野菜のサンドウィッチセット」と「根野菜ごはんセット」と「ジャガイモのニョッキ入りミネストローネ」
すべてマクロビオテックのメニューです。
すごく美味しかった~~~
リエパンがこんな風に変身するなんて!
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+026_convert_20101225032829














raffinato noceさんからいただきました。
はすのみモビール!!!
可愛すぎる~~~~~技にもセンスにも感動~~~~~~~
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+036_convert_20101225033026



















いっくんのペーパークラフト作品も花を添えてくれました♪
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+032_convert_20101225032929














夜の部。
夜の営業は初めて♪ワクワク~
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+045_convert_20101225033151














天然好坊主(今回初のユニット。次はあるのか?)withアネラ。
はすのみの色々実行委員会の2人。
アネラは子供フラグループのメンバーです。
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+039_convert_20101225033120














フラが終わってホッとしたふーちゃんとりかちゃん。
ハラヘリヘリ。
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+046_convert_20101225033229














三線の佐々木泉子さん。
沖縄の三線は唄が必ず一緒だそうです。
南国!好き好き!
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ<br />繝・010+047_convert_20101225033257














フルートのはたえかなさん。
はすのみの常連さんです♪
フルートとピアノの先生しているそう。素敵でしたよ。
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+048_convert_20101225033321














水泡 BABY BAND!
いつもコーヒーでお世話になっているギャラリーえん御一家です。
はすのみと誕生日が一日違いのゆう君もコーヒーマラカスで参加♪
はすのみのパンの歌も作ってくれました♪♪
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+058_convert_20101225033346














ハハチチ&ゆきな姫。
幼稚園で一緒の御一家です♪
素敵なご夫婦ですよ~
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+060_convert_20101225033415














畑中茜さん
路上ライブや、イベント・ライブハウスなどで活動してみえるミュージシャンです。
一児の母でもある茜さんの歌声素敵でした。
茜さんの中から言葉が溢れてくるのだろうな~なんて。
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+062_convert_20101225033445



















一日裏で美味しいものを作ってくれたwa・ka・baのお2人とあやちゃん。
そして写真には写っていませんが、さっちゃんとふじみさん。
本当にお疲れ様でした!
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+065_convert_20101225033512














一番後ろには男チーム。
なんだかそれぞれすっかりいい感じ。
(撮影はもりくん!)
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+066_convert_20101225033539














ライブ撮影の傍ら作り続けたいっくんの作品。
すげ~~~
1蜻ィ蟷エ繧、繝吶Φ繝・010+069_convert_20101225033608















楽しかった~
皆さんは楽しんでいただけたのでしょうか・・・
このイベントのコンセプトは、関わった人みんなが「楽しかった~」って帰ることができるように、でした。
初めてのイベントで、足りないことも多々あったかとも思います。
それでも皆さんニコニコ温かくて。感謝です。

ものづくりは孤独な作業、自分との戦い、なんて思っていました。
それもまた間違いではありませんが、それだけではありませんでした。
つながり、支え合い、生まれてゆくもの。
それこそ強くて温かくて大切なコトです。
気づけばそこには感謝しかありませんでした。

はすのみをやらせてもらえてよかった。
こころからそう思います。
これからも誠意を持って大切にやってゆきたいなと思っています。
マイペースで、のんびりで、うっかりで、スイッチが入るのにも時間のかかる困った人ですが・・・
少しずつゆっくりしっかり歩いてゆきたい。
たくさんの素敵な出会いを楽しみに。。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



撮影:いっくん(時々もりくん)


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
