大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏休み。
夏休みが始まりましたね~
幼稚園児と小学生のいる我が家は・・・
子ども会の会合やら行事やら(今年は会長さんです(^o^;))、習い事行事やら出校日やらラジオ体操やら・・・・・
なんだか気持ちがてんやわんやしちゃってます。。。


オープンの頃から来て下さっている方から嬉しいご注文をいただきました。
「コーヒー豆と焼き菓子をいくつか送っていただけますか?」
コーヒー豆の発送をしたことがなかったので、ギャラリーえんさんに相談しました。
やっぱりクール宅急便の冷凍で送るのがベストだそう。
焼き菓子の方も冷凍に向くものを選んで送らせていただきました。
「届きましたよ~」のお電話もいただいて。歓んでいただけたようで、嬉しいです♪
縺・★縺セ縺阪ヱ繝ウ+009_convert_20100731112645














冷凍だと、豆の状態なら1ヵ月、挽いた状態なら2週間の賞味期限になります。
常温では(今の季節は特に)どんどん酸化してしまうようです。
コーヒーを美味しくなくしているのは「酸化」が大きいようで、豆でも、挽いてからも、淹れてからでも、できるだけ酸化しないようにするのがいいそうです。
コーヒー豆と焼き菓子のセット販売も素敵だな~


時々お店を手伝ってくれているみおこさんが本を持ってきてくれました。
もともと並んでいた私の本にみおこさんの本が混じって、充実してきました♪
「私だけ」だと偏るんですよね~。何かと。
蟾晞♀縺ウ繝サ繧ウ繝シ繝偵・雎・021_convert_20100729172102














そういえば昔から本があちこちに置いてあるお店好きでした。
壁一面、天井までびっしり本が並んでいたり。
階段やトイレや天井裏や。
そういえば学生の頃、そんな計画ばかり立てていたかも。
蟾晞♀縺ウ繝サ繧ウ繝シ繝偵・雎・022_convert_20100729172139















暑い日って夕暮れの一瞬がすごいですね~。
なかなかその一瞬を見逃すことも多々ですが。
そんな空を見られた日は嬉しくなって、誰かと共有したくなります。
「空がすごいよ!」
縺・★縺セ縺阪ヱ繝ウ+001_convert_20100731112037




















空の写真:樹(長男)


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
