大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今週のあれこれ・・・
むしっとした日が続きますね~
小麦粉ものが食べにくい季節ですよね・・・(^o^;)
カフェメニューもひんやり涼しげなものを増やしていきたいな~

逵区攸繝サ繝悶Λ繧ヲ繝九・+001_convert_20100704011550



















と言いつつ・・・濃厚なチョコブラウニー!
フェアトレードのオーガニックチョコレートがたっぷり入ってます。
乳製品を使わないレシピなので、案外あっさり。でも濃厚。(どっちやねん!)

逵区攸繝サ繝悶Λ繧ヲ繝九・+004_convert_20100704011704














やっとできました。駐車場の看板。
父に作ってもらった看板にペイントしました。
一発描き。ちょっと曲がってる?またリエサンらしいと言われそう・・・・・
今のところ一台だけです。店の西側の小さな駐車場の手前から2台目です。

逵区攸繝サ繝悶Λ繧ヲ繝九・+005_convert_20100704011746














今週も素敵な出会いがいくつもありました。
お店をやっているといろんな出会いがあります。
嬉しい言葉をもらったり、素敵なプレゼントや、楽しい時間、面白い話を聞かせてもらったり・・・
ありがたいことです。
そして友人や家族の協力があってこそ。
全部のことに、こころから感謝です。


人ってつい「できなかったコト」に焦点を絞りがちだな~って思います。
「○○ができなかった」ということは、きっと代わりに何かができたんだもの。
今日は部屋の掃除ができなかった!代わりに、友人とカフェでおしゃべりできた!とか。
宿題ができなかった!代わりに、好きな本がゆっくり読めた!とか。
そりゃまあ両方できたらもっといいのかもしれませんが・・・
「できなかった」に気持ちを集中させると、イライラしたり、落ち込んだり、毎日がつまらないものになってしまうような気がします。。。
「今日は○○ができてよかった~」
って感謝しながら布団に入れたら・・・幸せ者ですよね~



空の写真:樹(長男)


Comment
≪この記事へのコメント≫
写真アップ
雨が続きますね。
こんな日々も上手に暮らしたいものです。

先日撮らせていただいた写真アップしましたので
また暇なときにでも見てやってください。
http://ig-works.com
コチラのブログにリンクも貼らせていただきました。

先週はバタバタして顔を出せませんでした。
今週はまた行きたいなぁ~と思ってます。
またヨロシクです。
2010/07/12(月) 22:37:08 | URL | QOO #-[ 編集]
はじめまして
偶然QOOさんのブログでこちらのことを知りました。
写真を見ただけでもほっこりしました☆

「○○ができた~」・・・ってステキなideaです!

お店に伺ってみたいのですが。名古屋市内から地下鉄やバスを使って行くにはどうやって行けばいいか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
2010/07/12(月) 23:00:58 | URL | kapi #O03H58gI[ 編集]
QOOさん♪
久しぶりの青空でしたね。
色々やりたくなってうずうずしています。

先日はありがとうございました。
ポストカードいいですね~。
素敵なお店みたい(笑)
私もリンクさせてもらおうと思っていました!
よろしくお願いします。
2010/07/17(土) 18:19:30 | URL | リエサン #-[ 編集]
kapiさん♪
ありがとうございます!
ほっこりしていただけて・・・嬉しいです♪

地下鉄の名城線「黒川」下車
市バスの水分橋行きか、如意住宅行きで「味鋺住宅」下車です。
バス停を降りるとすぐ前です。
火水木のみの営業です。

お待ちしています♪
2010/07/17(土) 18:32:25 | URL | リエサン #-[ 編集]
リエサン
ありがとうございました。
「味鋺住宅」下車なんですね。
栄からもバスが出ているようですね。

毎日暑くて、夏バテ気味です。
元気が出てきたら、伺いたいと思います。
チョコレートブラウニーおいしそう~♪

では、お体にお気をつけてください☆
2010/08/03(火) 23:11:15 | URL | kapi #-[ 編集]
kapiさん♪
本当に毎日暑いですね~
ついつい冷たいものを飲みすぎたり、冷房で体が冷えすぎたり、なかなか体調を整えるのも難しい季節ですよね(^o^;)

そうでした。栄からもバスが出ています。
オアシス21から始発です。
のんびりゆるみに来てください^o^

お体お大事になさってくださいね。
2010/08/08(日) 13:05:36 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
