大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
梅雨ですね~
今週は、雨・雨・雨・暑い日・暑い日・そして雨・・・
梅雨ですもんね~。梅雨が明ければ熱い夏!!がやって来ますね。
今日は隠れ家ギャラリーえんさんに行ってきました♪
えんさんには雨が似合う・・・
もちろん、えんがわの席に座りましたよ。
庭の木々に雨がかかって葉が跳ねるのを眺めながら・・・

えんさんに行ったのは、お願いしていたはすのみ用のコーヒー豆をもらいに行く、という口実で、実は緩みに行ったんです(笑)
それから、美味しいコーヒーを飲みに♪
えんさんのコーヒーはほんとに美味しい。ほんっとに美味しい。他ではなかなか飲めませんよ。すんごく美味しいんですよ。(クドイ・・・)
本によると、コーヒーは素材の豆と焙煎と淹れ方の3つで決まるそうです。
こだわり抜いたえんさんのコーヒー豆。はすのみで台無しにしないように頑張らねば!とあらためて思うのでした。
はすのみでは、えんさんに作ってもらっている「はすのみブレンド」の豆も販売しています。
お家でも是非どうぞ。


雨降りはとっても静かなはすのみ。。。
よく晴れた木曜日はいろんな方が来て下さり、賑わいました。
2泊3日の野外学習の振替で休校だった長男いっくんも店に来てました。
この日は注文で作ったほうれん草とベーコンのキッシュがあったので、いっくんのお昼ごはんにもなりました。
讓ケ縺ィ繧ュ繝・す繝・+007_convert_20100618180036


















最近はあまりお店に来てなかったいっくんですが、お茶を飲みに来てくれた友人とおしゃべりしたり、お客さんが帰った後に食器を片付けてくれたり、いろんな人を癒してくれました。
なんだか、いつも店にいる名物おじいちゃん的存在になれそう・・・


讓ケ縺ィ繧ュ繝・す繝・+004_convert_20100618180549


















先週、玉ねぎの収穫に畑へ行くと早くも南瓜が実をつけていました♪
つやっつやの赤ちゃん。かわいい・・・
夏にはゴロゴロといくつもの南瓜が収穫できるはず。
そうしたらまた南瓜のパンや焼き菓子を・・・


週末の日曜日は久しぶりのイベント出店です。
今夜からまた仕込みです。がんばろ~

 エンジェルパークin岡崎
 2010年6月20日(日)10:30~18:00 入場無料
 愛知県岡崎市西部交流センター「やはぎかん」

はすのみに手作り雑貨と子供服を置いてくれているmuniさんも出店しています♪
きっとまた、ナチュラルで丁寧な手仕事、ほっとする小物たちに出会えるはず~~



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
