大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
珈琲。。。
先週の日曜のハバンクさんのイベント、楽しかったです♪
空も気持ちよく晴れわたって、暑いくらいでした。焼けたかな~
古道具、手作り、移動ハンバーガーショップなど13ブースが並んで、生ライブもあったりで、賑わっていました。
お手伝いしたiriseさんもとっても盛況でした。
いいな・・・と思っていた子供椅子もすぐ出てしまい、どうしようかな~と思っていた網も次々なくなり。
ハンバーガー美味しかった♪アボカドソースが最高でした!
(またまたカメラを忘れてしまい、蚤の市の画像はありません・・・(^o^;))


月曜日、隠れ家ギャラリーえんさんにお願いして、はすのみでコーヒー講座をやってもらいました。
以前、えんさんのお店で受けた講座があまりにも良くて。衝撃的で。私の長年のいろんな疑問がすべて解消されて。
なので、今回ははすのみを手伝ってくれるさっちゃんとともちゃんに受けてもらったんです。
私もおさらいしたかったのもありました。忘れてるコトいっぱいありました。。。
コーヒー講座



















自家焙煎のお仕事もされているマスターのコーヒーは本当に美味しいのです。
ただ・・・えんさんでコーヒーを飲むと他で飲めなくなるという病気にかかります(笑)
マスターは多くを語らないけれど、とってもこだわりを持っていて、コーヒーを大切にしていらっしゃいます。
でも質問したことは丁寧に答えてくれるんですよ♪
コーヒー講座














豆の挽き具合、湯の温度、蒸らし、淹れるスピード、量、一つ一つを丁寧にすると。。。
んんん~~~~いい匂い・・・なんて美味しいんでしょう・・・
コーヒー講座



















この日はカフェ用の「はすのみブレンド」の納品もしてくれました♪
来週には販売用の豆も来ます♪
豆に失礼のないように頑張って淹れますよ~~~~




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
