大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小原で。。。
先週の土曜日、小原村にいました。(アップするのが遅くなってしまいました・・・汗)
ぽかぽか気持ちの良い日でした。
今の時期は籾蒔きです。5月頃から始まる田植えの準備です。
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・010_convert_20100420234914














もりくんもしっかり仕事してますよ。
苗床に専用の土を入れて、籾をまく前によ~く湿らせます。
虹ができました♪
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・003_convert_20100421001921



















お昼用の畑の大根と白菜がもう花を咲かせてしまったので、(花がつくとスジがあって食べづらくなります)全部抜いて鶏さんたちにあげる仕事をもらいました。
抜いちゃう前に柔らかそうな花芽をポキポキ。夜、ゴマ和えになりました。
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・004_convert_20100421005330














大きな一輪車にてんこもり!これを4回!!
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・007_convert_20100421005416



















平飼いの鶏舎。
ニワトリさんドキドキ。ふーちゃんもドキドキ。
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・008_convert_20100421005513



















もりく~~~ん。
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・009_convert_20100421005631














見て~~~!トカゲ~~!!かわいい~~~~!
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・015_convert_20100421005825



















3月末に植えたジャガイモが芽を出していました。
蟆丞次繝サ繧ゅs繧・012_convert_20100421005730




















大地にはたくさんのたくさんの生命が息づいている・・・
小原へ行くといつも思い出させてくれます。
街で毎日を慌しく生きていると、そんな当たり前のことをうっかり忘れてしまいます。。。
人間だけが、自分だけが、世界の中心であるかのように。
すべての生命はお互いに響き合って生きているんですね。
いつでもそのことをこころの中に留めておけばきっと大丈夫なはず。。。




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
