大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気持ちよく晴れましたね~
昨夜の雨がウソのよう。
今日は朝一番に子ども会の資源回収でした。
実は今年、子供会の会長なんです。
新聞、雑誌、ダンボールの束をトラックに投げ入れ投げ入れ・・・そしてヘロヘロに。
体力のなさに・・・です(とほほ・・・笑)


水曜日にいつも来てくださるお客さんからチューリップをいただきました♪
お庭に咲いていたものを花束にして持ってきてくださったんです。
優しくて可憐な色合いが、その方のイメージに重なります。。。
たくさんあったので、2つに分けてガラス瓶に生けました。
チューリップ



















同じく水曜日、岡崎のnonちゃんから手作り雑貨と子供服が届きました~。
検品をしながら、いつもお手伝いしてくれているさっちゃんと「かわいい~」を連発。
90~130のサイズのワンピースやパンツ、チュニック、レギンスなどなど。
もし欲しいサイズがなくても「これの○○サイズが欲しい」と注文もできます♪
横にかかっているのは、ぬいぐるみやお人形用のおんぶ紐。かわいい~~~
我が家の娘も幼稚園の頃だったら、絶対欲しがっただろうなぁ・・・
子供服



















ベビーの帽子やスタイ、子供マスクも。。。
子供雑貨



















お店の雰囲気が少し変わりました。
やっぱり色んな風が流れてくるのは楽しいな♪
来月からのカフェに向けてもちょっとずつ変わっていきます。

今日は午後、フェアトレードショップの風”sさんまでチョコレートを仕入れに行きました。
オーガニックで無添加のため、3月~11月までで、夏場は製造のないチョコレートです。
もう秋まで無理かなと諦めていたので嬉しい~
これでまたチョコレートのパンや、チョコレート入りのクッキーが作れる~♪
来週は焼き菓子に力を入れたいなと思っています。

沢山の出会いに感謝!


Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~!!こども服来たのね~!!!
また近々参りま~す!!!

邪のついた方の風は吹き飛ばせ~!!
店長ぶったおれないでね~!!
2010/04/18(日) 22:49:20 | URL | むちい #-[ 編集]
むちいどの♪
いつもありがと~~
先週末はどうなることかと思ったけれど、今日から元気もりもりに営業よ~♪

マイペースにがんばろ~
2010/04/20(火) 22:34:28 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
