大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お祭り
玄関先の十二単、アジュガとも呼ばれます。
ほったらかしなのに毎年春になるとちゃんと美しい姿を見せてくれます。。。
多治見



















4月5月の週末ってあちらこちらでイベント多いですよね~
土曜日、多治見の陶器祭りへ行きました。
気持ちよく晴れてイベント日和でした。
多治見














桜吹雪の中、あちらこちらで店が出て賑わっていました。
今日の目的は、三角屋さんで白いコーヒーカップとティーポットを見ること!
三角屋の前でお店を出してるこまものやさんのチーズケーキとみっちのバッグをいただくこと!でした♪
多治見



















長男は私に付き合ってくれるのだけど、下の2人は早くも嫌になってました(汗)
多治見














三角屋ではティーポットと大きなガラス瓶と棚用の古いL字を手に入れ、コーヒーカップも探してもらうことに。
そしてクリエーターズマーケットへふらふらと。
・・・・・出会ってしまいました。素敵な急須。
色も形も大きさも。。。一目で。。。
作家さんは静かなたたずまいの女性でした。
クヌギの灰を使った釉薬だそう。どんぐりの木です。ん~~~ますます素敵です。
この急須で淹れたお茶・・・楽しみだなぁ・・・
多治見



















そして、今日日曜は午後からはすのみで作業していました。
昨日手に入れたL字でさっそく棚作りです。
かわいい手でしょう?私の手ではありませんよ(笑)長男が手伝ってくれました。
板の反対側は末っ子もりくんがしっかり押さえててくれました。
多治見














大工仕事ってどうしてこんなに楽しいんでしょう♪
子供たちとワクワクしながらの作業でした。
少し出来るたびに「いいねぇ~」って言いながら。
多治見














今週末も充実していました♪
来週は岡崎から手作り雑貨が届く予定です。
どんな可愛いものが来るのでしょう?楽しみ~~~~



Comment
≪この記事へのコメント≫
天気ももってよかったね~。
急須っ!!!しまったっ!!私もそっち行けばよかったっ!!(><)

我が家は覚王山春祭り行きましたが、
同じくチビ達はすぐ帰りたいモードでした...。
2010/04/12(月) 09:42:18 | URL | むちい #-[ 編集]
むちいどの♪
ほんとイベント多いね。
どれもこれも行きたいんだけど・・・
私一人の体ぢゃないし・・・
お母さんはいろいろ。ね。

またお店来た時にあの急須でお茶出すよ♪
2010/04/15(木) 03:31:46 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
