大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
のどかなある日。。。
昨日のお店はとっても静かでした。。。
とうとうシーラーがやってきたので、早く使ってみたくて朝から焼き菓子作りに精を出してました(笑)
シーラーって袋の口を熱で圧着させる優れものです。
パンはいいんですが、クッキーなどの焼き菓子は湿気やすい気がして、乾燥剤を入れてギュッとやりたかったんです。

なんてのんびりやっているところへ、みっち&つぐちゃん&teteちゃんが来てくれました♪
こまものやでお世話になってる人たちです。teteちゃんは今は別のお店へ旅立ってしまったそうですが。。。
みっちは納品もしてくれました♪すご~くかわいい♪♪
(残念ながらカメラを持って行ってなかったので来週またアップしますね)

私の雑貨作り(今は作ってませんが・・・)の始まりにみっちがいます。
7年ほど前、年に数回しかオープンしていなかった頃のこまものやでみっちのフェルトバッグに出会ったのがきっかけかも。
それからもずっとみっちの作る雑貨に感動しながら密かにファンでした。
いろいろお店教えてもらったり。
お世話になってます。。。

5月くらいからお茶を始めたいと思っている私。その割りにのんびりしてますが(汗)
什器が揃ってなくて。
そんな相談をすると、多治見の三角屋(はすのみの戸や窓や照明などを購入している古道具屋さんです)にいる方が最近ご自分でも始めたとか。iriseさんです。問い合わせてくれました!さすがみっち!仕事が早い!
4/10(土)11(日)にある多治見の陶器祭りであれこれ見せてもらうことになりました♪

そしてそして春日井市の花と雑貨のお店『HAVANK』さんで4月25日(日)開催される青空蚤の市に出店されるiriseさんの店番のお手伝いをすることになりました。わ~お♪
何だかまた楽しいコトがいっぱい。。。

おみふべの日(こまものや公式公認ブログ)←みっちのだんなさま!
http://ameblo.jp/omifuve/


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。