大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シュトーレン
昨夜シュトーレンの試作品を焼きました。
今年はスパイスをやめてみました。昨年はカルダモン、クローブ、ナツメグが入っていたのですが、どうも家族に受けが良くなかったのです。不思議な香りで私は気に入っていたのだけど・・・。
確かにスパイスがない方がゆっくり食べられるような気もします。

繧キ繝・繝医・繝ャ繝ウ+003_convert_20081113150052














今日の朝食はシュトーレンでした。柚子の砂糖煮が少し入っているので、マーマレードの苦手な我が家の子供たちにはどうかな?と思ったけれど、「おいしい!」とおかわりもしてくれました。
うれしいな。
調子にのって、いつもお世話になっている友人2人のところへも持って行きました。

繧キ繝・繝医・繝ャ繝ウ+004_convert_20081113152253














「ookinakinoshitade」の名刺もやっと作りました。
今月のこまものやさんにお味見シュトーレンを置かせてもらう予定です。

今夜は満月ですね。いらないものを手放す月だそう。



Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。