大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今週末のパン
いいお天気ですね~。
お店の窓からは柔らかな陽が入ってきます♪
天気予報では3時から雨が降ると言っていましたが・・・

今週は土曜・日曜とパンが出かけてゆきます。。。

20日(土)はこまものやさんにクッキーとパンの納品に行きます。
先月はパンをお休みしてしまいました。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

21日(日)は豊田駅前のイベントにパンと焼き菓子を持って行ってきます。
いつも小原村でお世話になっているNPO矢作川自給村稲穂の里がブースを出すので、その横を間借りします♪

自給村は豊田の山の中で無農薬と有機肥料でお米を作ることを楽しく教えてくれる場所です。
田植えや除草、稲刈りだけでなく、1年を通して農山村の暮らしを垣間見る・体験することができます。
野草摘み、きのこの菌打ち、カヌー遊び、蛍狩り、昆虫採取(タガメやコオイムシ、ゲンゴロウもいるんです)、バーべキュー、餅つき、味噌作り・・・
米作りも便利な機械ばかりでなく、昔ながらの道具の使い方も教えてくれます。
週末だけとはいえ最近なかなか参加できずムズムズしていました。
何より子供たちが行きたがる場所なのです。
遠い道のりなのですが、必ず帰りは元気になっています。
また充電に行かなくちゃ。

なんて脱線している間に陽が陰ってきました。
もうすぐ3時!天気予報ってすごいな~


Comment
≪この記事へのコメント≫
出店、お疲れさまでした~。

自給村のブースは、売り子役が少なくて、大変だったと、ヒデ爺から聞きました。

手伝いに行けなくてスイマセン・・・

2010/03/25(木) 01:55:35 | URL | ひよこ豆 #-[ 編集]
ひよこ豆さん♪
あの日の豊田駅前はすごい風でした!
販売するよりも風で飛んでいくものを追いかけてる方が多かったかも(笑)

また小原で会いましょ~~~
2010/03/26(金) 10:45:36 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
