大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
動くコト・立ち止まるコト
今日は気持ちいい日でしたね。
最近、洗濯物を干していたりすると、ふっと春の匂いがします♪
寿豆



















先週日曜に、中古の椅子を7客+予備5客を購入しました。
名東区にあるホリドールさんです。
すごくワイルドでマニアックな店です(笑)
そして↓これがばっちぃ…いえいえ味のある椅子。4客あります。
椅子














これを浄化して、掃除して、分解して、ぺたぺた塗ったりバンバン張ったり♪
すんご~~~く楽しい作業。
子供たちも「やりたい!やりたい!」でした。
椅子のリフォームは初めてでしたが、意外に短時間でかわいくなるもんですね。
我が家で何年か眠っていた生地もやっと陽の目を見ました。
↓あとは座面と背もたれを固定して完成~~♪
椅子














今日もまた、午後からホリドール行ってきました。
残りの椅子と、修理してもらったアラジンを取りに。
アラジンというのは昔から変わらず愛され続けているストーブです。
アラジンマニアもいるそうで、その道があるようです。
ちなみに、うちのは78年製の珍しいものだそうです。。。

その後、ダンナさんの案内で瑞穂区にあるギャラリーAPAへ行きました。
2/17から3/2まで永坂嘉光展がやっています。
何か・・・とてもいいものを観せていただいたように感じました。
人間だけではない大きな力・・・真実・・・神様・・・(と軽々しく口にしてしまっていいのかどうか。。。)
ギャラリーAPAはとても気さくな場所。気取らない、飾らない、だからこそ「真実」なのでしょうか・・・

寿豆


















今日も不思議な一日でした。
世の中に、自分の知りえないような生き方を、している人が沢山いるんだなぁ・・・
ちっぽけな自分を見たような気がしました。
でもそれは、気持ちのいいことでした。




空の写真:寿豆

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
