大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ばれんたいん。
今日はバレンタインでしたね。
我が家の長女(2年生)も朝から作りました。今年はチョコスコーン。
はすのみのスコーンは卵もバターも入りませんが、今日は入ったレシピでふんわり。
バレンタイン














チョコレートはもちろんフェアトレードのオーガニックチョコレート!
今日は甘いミルクチョコレートにしました。
バレンタイン



















「もりくんも!もりくんも!」と大騒ぎの弟も一緒にコロコロ。
バレンタイン














小さめのプチスコーンにしました。型抜きのモノも。
バレンタイン














15分後。
コロコロプチプチ焼き上がりました。
クローバー柄のカップに入れて、クローバー柄の透明な袋に詰めました。
ふーちゃんが友チョコと本命(?)チョコと手紙を用意していると、またもや「もりくんも!」
もりくんも手作りしたものを誰かにプレゼントをしたくなり、お手紙も書きたくなり。。。
そして大好きなお友達(中学生の女の子!)にあげることにしました。
バレンタイン














子供たちと手作りは楽しいです。
子供の頃のワクワクを思い出します。
粉と卵とバターとふくらし粉。混ぜて焼いたら、おやつができるんですから!
我が家の子供たちにも、作るって楽しい♪って思い出ができるといいな。
でも、つい口を出し過ぎてしまうのがちょっと反省点です。。。



Comment
≪この記事へのコメント≫
うちの兄ちゃんも先日初めてクッキーを焼きました。
そろそろやれるかな~の頃に弟が生まれて
のびのびになってたお菓子作り。

それ以降「将来の夢は大工さんと車作る人とお菓子作る人とどれにしよう~。」
としょっちゅう悩んでおります。^^
2010/02/16(火) 00:20:01 | URL | むちい #-[ 編集]
昨日はありがとうございました^^
帰ってからかぼちゃパンもくるみといちじくのパンもスコーンも立て続けに食べちゃいました^^
どのパンもとてもおいしかったです♪

お土産に持っていったお友達もとてもよろこんでみえました♪

また是非お邪魔したいと思います
あっカフェも楽しみにしています♪
2010/02/17(水) 07:11:46 | URL | kanmama #Uada2UNM[ 編集]
むちいどの♪
いいねいいね~~~
素敵な男子だよ♪
大工・車作る人・お菓子職人・・・どれも「作ること」なんだねぇ~~
楽しい悩みじゃの~~
2010/02/22(月) 00:59:14 | URL | リエサン #-[ 編集]
kannmamaさん♪
ありがとうございました♪
嬉しいです~~~~~~~
ちょっとクセのあるパンですが。。。
喜んでいただけて幸せです♪

ぜひぜひまた遊びにいらしてください♪
また、カフェの準備もブログでお知らせしていきますね~
2010/02/22(月) 01:03:37 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
