大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しあわせ~~
昨日も、たくさんの方がご来店くださいました♪
私のブログを見てくださっている方や、いろんな方達のブログで紹介されているのを見て~という方や、長いこと会っていなかった友人や、知り合いから紹介されての方や、いつもお世話になっている友人達も・・・・・
本当にありがとうございます。こころから感謝感謝感謝です。。。
本当に幸せ者だな~と思います。沢山の人・モノ・コトに支えられているんだなぁ・・・


今日はチョコレートを仕入れに行ってきました。
予想を超えたスピードでなくなりつつあって、ドキドキしていました。
前回ご紹介した6種類に、今回はヘーゼルナッツも加わりました。
それから、第3世界ショップのウィンターチョコも!
すご~~~~く美味しいです。シナモン、コリアンダー、バニラのかもし出す絶妙な風味♪
10枚しかないんですが・・・
小さなハート型のチョコレートも連れてきました。
何だか来週の火曜日が楽しみ♪

チョコレート














ウィンターチョコ ¥683-
ハート型チョコ7つ入り ¥300-(写真に写ってません!)
↑瓶入りのコロコロクッキーも作ってみました。
瓶はドイツのweck社の容器です。密閉性がよく、いろいろ使えます♪リサイクルガラスを使っているそう。
プレゼントなどに。。。


日曜は岡崎市のイベントに出店します。
以前は主催者の方が業者さんから天然酵母パンを仕入れていたそうで、今回不思議なご縁でお声をかけていただきました。
「エンジェルパーク in 岡崎」
 愛知県岡崎市西部交流センター やはぎかん
 10:30~17:00
 入場無料


Comment
≪この記事へのコメント≫
紫芋のパン、美味しかったです。しっかりお芋の味と香りもしました。天然酵母のパンは時々食べるのですが、こんなにふわふわで独特の酸味が強いものは初めてでした。
娘はフェアトレードのチョコが大好きなので、喜びました。ニキビが気になるお年頃なので、少しずつ食べています。
また、うかがいますね♪
2010/02/06(土) 16:10:14 | URL | えみりー #-[ 編集]
シナモン、コリアンダー、バニラってこりゃまたたまらんちん(><)

ドイツのイチゴちゃんはいいよね~!
この形は初めてみたけどこれまたたまらんちん(><)(><)

これからもたまらん!!!いっぱい紹介してね~!!^^
2010/02/06(土) 22:53:59 | URL | むちい #-[ 編集]
えみりーさん♪
ありがとうございます!
紫芋のパンは蒸かすと濃い紫色ですが、練り込むと桃色になるんですよね~
それが可愛くてついつい作ってしまうパンです。
トーストすると焼き芋のような風味。
酸味強かったですか。。。
食パン型で焼くと酸味が出やすくなるようです。食べにくくありませんでしたか・・・?

フェアトレードのチョコレートは何も入っていないので、冬季しか販売できないんですね。今だけのチョコレート、楽しんでくださいね♪
2010/02/08(月) 22:49:47 | URL | リエサン #-[ 編集]
むちいどの♪
ウィンターチョコ、かなり「たまらん!」よ。
不思議な癖になるハ~モニ~よっ♪

とーとーチョコレートシフォン焼いたよ。明日はチョコチョコしてるかも。
また遊びに来てちょ!
2010/02/09(火) 00:32:54 | URL | リエサン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
