大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
千枚田の稲刈り
今日は新城の千枚田で稲刈りでした!
春に2度田植えさせてもらいました^^
帰りに美味しい湧水も教えてもらったり。
楽しかった~~~♪




















手刈りではざかけ。
棚田で、ひとつひとつの田が有機的な形をしていて、畔も細い為、機械が入れません。
また、農薬を使わないこともここを使う約束だそうです。




















ふーちゃんも友達を連れて参加しました!




















もりくんとゆーたん。おなじみコンビ^^







































楽しかったね!みんなでやるとあっという間。
青空の下で食べたお弁当も格別!


Designed by aykm.
