大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
職業体験
先日、中学の職業体験がありました。
中学2年生になると2日間、お店や工場や幼稚園などそれぞれの希望を出した所へ行き、仕事を体験してきます。
いっくんは小学生の頃からえんさんに決めていました。
本当はもう一つ希望があって、それは農業。しかも自然栽培の。
でもこちらはちょっと遠すぎるという理由で叶わず。
でも2日間もえんで働かせてもらえるなんて!
そしてもちろん私はランチをしにえんさん行きましたとも!

いっくんなんとカウンターでコーヒーまで淹れさせてもらってる!!
ポットはあの「雫」です!
「あのポットすごく淹れやすかった~」って。なんて中学生だ・・・
P1003753_convert_20140214105728.jpg



















しかもしかもこのコーヒー豆、朝マスターの焙煎所へ連れて行ってもらい、いっくんが焼いたそう!!!フェアトレードの東ティモールですよ!(ふぅぅぅ~びっくりして倒れそう)
もちろんちゃんとマスターついてますから味は間違いない!
食後に頂きましたとも。
ああ美味しい。。。。。
いっくん、いつか農業の傍らカフェもやっていきたいと。
私も是非バイトに使ってください。一生懸命働きますよ。なんて。

いつも可愛がってもらって、幸せ者ですね。
マスターありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いつか「喫茶 樹」ができる日にも。。。


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。