大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
12月のお知らせ
つやつやの柿!あまりの美しさにパチリ。
今日お客さんから「りえさんどうぞ」っていただきました。
庭の柿の木だそう。羨ましいです。
P1001994_convert_20121129171634.jpg














もうクリスマスまで1ヶ月を切りましたね~
クリスマスと言えば、はすのみではシュトーレンの季節。
今年も準備しています。
いつから準備しているかというと・・・去年の12月!
柚子ピールを作ってビン詰めしておくんです。
シュトーレンと柚子は出る時期が一緒なんですよ。
いつもシュトーレン焼きながら柚子ピールも仕込んだりしてます。
ドライフルーツは2年ものと今年の秋にラム酒漬けにしたものを合わせています。
P1001991_convert_20121129171600.jpg














はすのみシュトーレン  1つ 1500円
 原材料:北海道産小麦、北海道産ライ麦、自家製酵母、OGレーズン、
      白いちじく、アーモンド、くるみ、自家製柚子ピール(無農薬柚子、きび糖)、
      てんさい含蜜糖、自然塩、バター、ラム酒、粉糖

バターを菜種油に置き換えることもできます。
柚子ピールを入れずに作ることもできます。
宅急便で発送もしています。
ご予約いただいた方にはささやかなプレゼントを用意しています。
お気軽にお問い合わせください。


12月12日(水)は甚目寺観音てづくり朝市に出店のため、臨時休業になります。
よろしくお願いいたします。



それから・・・突然ですが、12月いっぱいで店を閉めることにしました。
20日(木)が最後の営業日となります。
長いような、短いような3年間、たくさんの出逢いに支えられて楽しいお店をやることができました。
温かい人達と 楽しい時間と、何十杯と淹れたコーヒーやお茶と、夜な夜な焼いたパンや焼き菓子、並べてゆけば思い出の宝物は尽きません。
のんびりマイペースでゆるゆるな私がここまでこられたのも沢山の助けがあったから。
奇跡の連続のような日々でした。
ありがとうございました。

けれど・・・
はすのみをやめるわけではなく、楽しかったこの場所を閉めるだけ。
これからもイベントなどへは出店していくつもりです。
パン・焼き菓子・ワークショップなどご注文も受け付けています。
個人的に勉強したいこともムクムクと出てきました。
いい出会いがあればいずれまた別の場所で別の形でやってゆこうと思っています。
ブログは相変わらずゆるゆると続けてゆきますので、どうぞよろしくお願いします。

12月は感謝を込めてセールをしようと思っています。
日ごろお世話になっている作家さんたちに協力してもらって手作り雑貨を20%OFFで。(一部除外もあります)
パン・焼き菓子をお買い上げの方には小さなプレゼントも。
お時間の合う時に、どうぞお出かけくださいね。




スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。