大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
はすのみ感謝祭!
心配していたお天気もぽかぽか陽気で♪たくさんの方が来てくださいました。
はすのみを始めて2年が過ぎました。
のんびりでうっかりでマイペースなはすのみがこれまでやってこれたのも、たくさんの方の支えがあったからこそです。
たくさんの方と出逢うことができてよかった。
本当に感謝でいっぱいです。

ファーストハンドさんの木のツリー作り
どんなのが出来るのかな~と思っていたら・・・「ゴリゴリゴリゴリ」「ドゥィィィィン」
しっかり木工作業でしたよ。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+010_convert_20111225165522






















図画工作の村田さんのダンボール工作
たくさんの子供達が入れかわり立ちかわり楽しそうに作っていました。
村田さんのワークショップは工作好きにはたまらないです。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+011_convert_20111225161412






















外でははすのみカフェをやりました。
wa・ka・baさんのランチBoxとマクロビスイーツも。
超超超美味しかった~♪
wa・ka・baさんのお料理はどれも満足の美味しさなんですよ。(ごめんなさい!写真撮り忘れた!)
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+014_convert_20111225163322













窓ガラス越しにいっくんのワークショップ。(映り込みで見にくい・・・)
ペーパークラフトの電車作りは男の子達で盛り上がってました。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+005_convert_20111225163424













縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+030_convert_20111225164402













ZOUさんワークショップは小さいお子さんでも楽しい毛糸でシュシュ作りとリース作り。
糸もいろいろ選べました。
先生は・・・・・ぞうさんでした(笑)
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+006_convert_20111225163550













イエーイ。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+019_convert_20111225163650













私もツリー作りに挑戦。(実は木工大好き♪)
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+024_convert_20111225164454













いろんな木を色合わせを考えつつゴリゴリゴリゴリ・・・
木によって匂いや硬さが違いました。
1.5cmづつ小さくして8段。ふぅ。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+028_convert_20111225164609













夕方、読みきかせ会をやってました。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+032_convert_20111225164822













夜は忘年会でした。外は冷え冷え。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+051_convert_20111225164904













中は和気あいあい温かい。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+053_convert_20111225164944













今年も畠江さんのフルートを聴くことができました♪
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+042_convert_20111225165033













急遽、のりちゃん&なっちゃん&かのんちゃんのハンドベルライブ。
ベルの音はいいですね~クリスマスの匂いがしてきました。
縺ッ縺吶・縺ソ2蜻ィ蟷エ+047_convert_20111225165115













ファーストハンドワークショップで作ったツリー。
すんごくいい!すきっ!
IMG_1606_convert_20111225164722.jpg






















2周年記念にはすのみ手ぬぐいを作りました。(実はかなり手ぬぐい好きなんです)
aoinatuさんの縫製とraffinato noceさんの型染めと私の落書き(汗)のコラボでできたリネンの手ぬぐいです。
お2人の協力があったからできた奇跡の手ぬぐい。
ありがとうございました。
IMG_1622_convert_20111225165230.jpg























今年も楽しく終えることができました。
ありがとうございました。
今年のイベントは12月初めの風邪をぶり返してしまい、ずいぶんハスキーなへなちょこリエサンでした。
大切な感謝祭に体調万全でいられなかったなんて。。。

来てくださった方、出店していただいた方々、お手伝いしてくれたみなさん、そして家族にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。


年明けは1月10日(火)より営業いたします。


Designed by aykm.
