大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最近のいろいろ
またタルト作りました。
注文で40個。イベントで配るそうです。
楽しく食べていただけると嬉しいな♪
完成した時にまたちょっとハイになりました。タルトハイ。
繧ソ繝ォ繝・001_convert_20111105135431














今年もチョコレート入りました!
フェアトレードのオーガニックチョコレート。
今回はビター・ミルク・オレンジ・ヘーゼルナッツの4種類。各290円。
隣は最近はまっているマフィン。
卵・乳製品は使いません。
ふんわり、もっちり、くどくないです。
P1000504_convert_20111103125754.jpg














とーとーはすのみに電子レンジが導入されました。
「ええ~今までなかったの~?」
そうなんです。なくたってやっていける!って思ってましたが、あると何かと便利ですね・・・
スコーンやマフィンも程よく温められて。
P1000497_convert_20111103125550.jpg














あとはオーディオと発酵器とトースターと・・・(笑)
じわじわと近代化が進んでます(笑)


話は変わって・・・
最近もりくんの幼稚園弁当で遊びます。
思いつきで気まぐれで、子どものためにというわけでもなく、「キャラ弁」なんて口が裂けても言えませんが(汗)
リエサンの落書き弁当。(おかずの部分は見ないでね)
P1000502_convert_20111103130157.jpgP1000501_convert_20111103130131.jpg


















さて今日はこれから図画工作のむらたさんの「ぬくもりクラフト展」に行ってきます。
春日井のGOJI帆布さんのギャラリーですよ。気持ちのいい場所です。



Designed by aykm.
