大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お知らせ!
ご無沙汰してしまいました。
気づけばもうすっかり夏休み真っ只中ですね。
先週は台風で終業式ができないかもということで一日早く通知表をもらってきたり、進路がそれて警報は出ず、結局学校へ行って授業(!?)をしてきたり。
なんだかモヤモヤと夏休みに入った感じです。。。

週末は寝ても寝てもダルさが取れず、ボンヤリしてました。夏バテ?
でも、湿度が高い割りに毎日涼しいですよね~。
春に「今年は冷夏かも~」と聞きましたが、まさに。


そんな夏のモヤモヤを吹き飛ばす!イベントのお知らせです♪

「えんの子ども夏まつり」
2011年8月21日(日)10:00~16:00
 隠れ家ギャラリーえん
 名古屋市南区呼続1-10-23
「子どもが中心の夏まつり。楽しいワークショップがたくさんあるよ。
参加して夏休みの宿題を片付けちゃおう。
もちろん大人も歓迎です♪」


↑いっくんが「ペーパークラフト教室」で出店します!
今回で2回目のいっくんはどんな工作を用意してくれるでしょう。。。
ほんわかしたいっくんワールドで癒されつつ工作しましょう♪

はすのみも「みつろうキャンドル作り」で参加しようかな・・・なんて考えています。
またブログの方でお知らせしますね!


それから・・・

誠に勝手ながら、
来週 8月2日(火)3日(水) 臨時休業いたします。
お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。。。



冷たいモノの摂り過ぎや、夏風邪、熱中症にも気をつけてくださいね。
熱中症対策は水分だけではダメだそうですよ。
適度な塩分・糖分も必要だとか。
1リットルの水に2gの塩と適量の砂糖でもいいようです。
元気に楽しい夏を過ごしたいですね~



Designed by aykm.
