大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スピードが・・・
またまたご無沙汰してしまいました。
もう一週間経ってしまいました!
ほんとに早い!!
春だから?なのか。
一日が短くなっているのか。
時間の流れが速くなっているのか。
子供の頃、時間はやたらとたっぷりゆったりあった気がするのに。
でも今の子供たち、たっぷりゆったりには見えない気も・・・

先週金曜日は「納品と原稿提出」の名目で、こまものやでお茶して~ソボクロでランチして~
時間はやっぱりなくてばたばたでしたが楽しい時間を過ごしました♪
久しぶりのこまものやカフェはやっぱり素敵でした。
ケーキも6種類もあって。
「これからずっと6種類になったの?」って聞いたら、「無理無理!今月だけ!」だそう。
間違って6種類作っちゃったそうです。わーお。
いつもは3種類です。その月にしか食べられない3つのケーキ。
どれにするのか悩みます。それが今月は6つ。んん~憎い!
私は「キャラメルバナナのミルフィーユ」友人は「柚子のチーズケーキ」。
キャラメル好きにはたまらない。。。

ケーキ食べつつ原稿描きました。「宙」の原稿。
でもついついまったりしてしまい、気づけばお昼!!途中描きで覚王山へ。
今度はソボクロでカレー食べながら原稿描きました。
目玉焼きの乗ったスパイシーなチャナダルのカレーとチャイ。
美味しい~~♪
カレーを作っている後藤さんが「おれもいつもギリギリだったな~」って。
ほ。ちょっと安心。
いやいや。実は締め切りは2日前。無理言いました。ごめんなさい。
やっと書き終えた頃にもう帰らないといけない時間。
幼稚園のお迎えがあるんで。

どうしていつもいろんなコトがギリギリなんでしょう。
ギリギリなんだけど、セーフなんです。
周りはハラハラするみたいです。
・・・たぶん私が「なんだかんだ言っても間に合うし」って思っちゃってるんですよね(^o^;)
「余裕をもって行動する」ってシフトすればいいのかも。。。


ヴァイオリンコンサートのお知らせです。

「地球子ども村 東日本大震災義援金チャリティーコンサート」
  出演者 穴澤雄介 他
  日時 5月7日(土)開場18:30 開演19:00
  場所 ルネック勝川 7F 多目的ホール
  料金 大人¥1000-
      小人¥500-(小学生~中学生)
      未就学児無料

盲目のヴァイオリニスト穴澤さんのライブはご縁で何度か行かせていただきました。
とても素敵な空気をまとった魅力的な方です。
久しぶりのライブ♪
名古屋でなかなか生で聴くチャンスがないので楽しみです♪

Designed by aykm.
