大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あちこち。
土曜日は長男長女が早朝から山の方へ行きました。
子供だけで参加するキャンプのような・・・
それで、ちょっぴり寂しいもりくんとダンナさんと3人で珍しくあちこち出かけました。

お昼はちょっと前に友人から教えてもらった徳川美術館の近くの喫茶店で。
時間の流れ方がいいんですよ~~
のんびり・・ぼんやり・・・美味しいし・・・こころが、おだやか・・・
よく見るとあちこち気になるものがポツンポツン。
長い年月が作り出した空気。
昔から、こんな雰囲気の喫茶店、Bar、行っていたような気がする。。。

こころもお腹も満たされて、名東区にある中古家具屋さんへ移動。
何年も前から気になっていたお店です。
私の好きなアラジンが沢山並んでいました。アラジンって年代によっていろんな形があるんですね。。。
昔知り合いからいただいた古いアラジン、修理できるそう!やった~~~
昔のものって修理しながらずっと使うことができるところが好き。
今回はゆったり座れるローチェアに出会えました。深いブルーの布張りです。
それに合わせたレトロなテーブルも。近々はすのみに♪(着々と???喫茶の準備しています♪)
「Vintage Furniture」と書かれた素敵な場所でした。オーナーさんも素敵。

近くに旬楽膳という大きなスーパー(?)ができていました。
入ってみると・・・すごい・・・有機野菜から無添加調味料から冷凍食品、生鮮食品、それこそ普通のスーパーと同じようになんでもあって。でもすべてオーガニックや無添加なもの。
とっても賑わっていました。
今や特別なものではないんですね~
近くにあったらいいのになぁ・・・

寿豆


















その後、平和公園へ。紅く染まっていく西の空を眺めながら広場を思い切り走りました。
もりくん子犬のよう。子供も大人も広~くて気持ちいい場所へ行くと走りたくなるのは何故でしょう?
はあはあ言った後は、名古屋駅へ長男長女をお迎えに行きました。
名駅は車であまり近寄らないんですが今日は特別に。

その後はこれまた友人に教えてもらった坦坦麺のお店で夜ごはん。
美味しいんです。
実は私は坦坦麺なるものをこれまで食べたことがなくて、秋に初、今回で2回目。
大好きな胡麻がたっぷりです。胡麻はいいですね~。
ちょっと辛くてこってりですが。たまにはね。
子供たちはちょっとお疲れ気味でした。ごめんね。

なんだか書いてみると、とっても盛り沢山ですが、の~んびりマイペ~スな休日でした。
久しぶりに大人2子供1でお出掛け。1人目が小さかった頃を思い出したりしました。
子供たちがだんだん大きくなってくると、親も子もそれぞれのやりたいことが出てきたりして、一緒に遊びに行くことも少なくなってくるんでしょうね。。。
限られた時間を大切に、感謝して、楽しまなくっちゃ♪


写真撮影 : 寿豆
Designed by aykm.
