大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏も終わり・・・・・・
とうとう夏休みも終わりですね~
長かった・・・ような、あっという間・・・だったような。
明日からまた忙しい日々が始まります。

8月はイベント多かった~
9日は名古屋市西区の柴山癒茶工房さんのところのお茶会に参加しました。
オリジナルのブレンドハーブティー専門店です。
私はずっと密かにハーブティーが苦手だと思っていました。
けれど、ご縁があって柴山さんのお茶を飲ませていただいて、思い込みだったことが判明。
すごく飲みやすくて美しくて香りよくて美味しいんです。
今気に入っているのは、「エキナセアブレント」と「アバンダンティアブレンド」です。
他にもいろいろあって・・・ん~~楽しみ♪
その人の体調に合わせたブレンドも作ってくれるそう。
お店がオープンしたら置かせてもらう予定です♪
柴山癒茶工房
http://www.ac.auone-net.jp/~shibatea/

21~25日に福島行ってきました。
いつもは行きと帰りに、途中の長野・新潟・群馬の辺りで一泊するんですが、今年は一気に行ってみようということになり。
行けるもんですね~~途中のサービスエリアで休み休みで11時間!600km!
末っ子のもりくん大丈夫かなと思ったけれど何ということもなく。

今年も行けました。「Utsuwa garally Anzai」と「Cafe in CAVE」
うちのダンナさんの計らいで、一人で行かせてもらいました♪(子供たち&お母さんごめんなさい!)
やっぱりよかった~本当にゆっくりのんびりさせてもらいました。
去年から惚れていたクルミのかごも購入!山のおじさんが作ってくれているとか。
果樹園とギャラリーとカフェそれぞれをご家族でされていて、本当にいい空気が流れていました。
自然体、そんな言葉がふと浮かぶような。。。
http://www.ankaju.com/index.html

福島の帰り、長野県の鬼無里という村へ泊まりました。
戸隠も近く、鬼女伝説のある場所です。
深い山の中にポツンとある村営の宿でした。
とてもよかったんです。雰囲気が。
お風呂もごはんも部屋も村のおじさん達も。
神様がいる、そんな気のする場所でした。


スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。