大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ことり
インコを拾いました。
土曜日に子供たちと公園にいた時です。
子供たちが「木の上にインコがいるっ!」と大騒ぎしていました。
時々地面に降りてきては、慣れない感じで草の実をついばんでいます。
どうやら迷子のようです。お腹ペコペコで、もう疲れているようでした。
フラフラの小鳥さん、我が家へ来ることになりました。

インコ














我が家には動物がいません。
何故なら、猫・犬アレルギーの子がいるからです。
とにかく毛の生えた動物はダメのようで。
でも小鳥は大丈夫みたい!その手があったか~~~

インコ2














とりあえずダンボールと買い物かごで即席鳥かごを作り、餌は人間用のもちあわとひえ。
緊張とストレスでダメかな~と思ったら、食う寝る食う寝る食う寝る・・・・
長男の作った模型やら工作やらの上が気に入った様子。
手には乗ってくれませんが、とっても人馴れした感じです。

名前名前・・・・
「ぴーちゃん」「虹子」「にじぴー」
一つに決められなかった。どれでも好きな名前で。
「じゅげむ」みたいに長~くするか。。。。。




Designed by aykm.
