大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン・パン・パン!
先週の金曜日、春日井にあるホーポノポノの蚤の市へ行きました。
ホーポノポノさんは上の子が幼稚園の頃によく行っていた子供服屋さんです。
子供服もすごくすごくかわいいのですが、小物や大人服も素敵で、ご夫婦も気さくで素敵な方で、お店の内装もすごくいいんです。私は行くと危険なお店です(笑)
とっても久しぶりでしたが、やっぱり素敵で好きなお店です。

3日間の蚤の市はkukkaさんというお花屋さんとのコラボで、外の駐車場に植物や雑貨や古道具、家具が並んでいます。三角屋さんとばったり。追加の納品だそう。手には素敵な植物が。
植物たちもいいんですよ~

今回の目的はもりのにわさんの天然酵母パン!1日だけの販売です。
実はずっと憧れていたパンです。インターネットで販売されている方です。
まだ一度も食べたことはありませんでした。
もりのにわさん














袋に入ったモノと紙袋に入ったモノの2種類ありました。
中には・・・山食パンやチョコクロワッサンやココアと白の2色パンやクルミ&カレンツのパンや・・・
どれもふんわり優しくて丁寧で小麦のいい香りがする美味しいパンばかり。
焼き菓子も美味しかった。フロランタン、ローズマリークッキー・・・
お会いしたことはありませんが、きっときっとお人柄が出ています。


土曜日は昼から娘のフラダンスのボランティアで老人ホームへ行きました。
一緒にフラをしている人たちからパンの注文をいただいていました。
りえぱん














今回は下ろしチーズを練りこんだパンとヨモギと小豆のパンです。
初めて甘納豆を作りました。感動です。次はいろんな豆で甘納豆作ってみなくちゃ。


日曜日はイベントにパンと焼き菓子を出しました。
コロコロクッキー














前日の仕込みです。コロコロクッキーを丸めて並べたらなんだかかわいくて撮影。。。
これは冷蔵庫で冷やしていたものを出したところ。
このまま焼いてはくっつくのでもう少し離して並べなおしてオーブンへ入れます。

イベントでは初めましての方にパンと一緒にチラシとパン名刺をお渡しすることができました。
沢山の出会いがあり、嬉しい一日になりました。


とってもとっても充実した週末でした。感謝!

Designed by aykm.
