大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
師走。
クリスマスに子供たちから貰った手作りのプレゼント~~!!
ずーっと仲良く何かしてるな~と思ったら!
クリスマス














やっと普通の(笑)日常が戻ってきました。
12月に入ったとたんにいろいろなコトがワワワワワ・・・とスピードを上げ始めて、こんなにも師走を感じたのは初めてかも。
クリスマス前後の1週間は毎日シュトーレンを焼き続けていました。
一ヶ月で約100個!こんなにもたくさんのパンを短期間に焼いたのは初めての経験です。
たくさんの方から予約をいただきました。本当に幸せなことです。感謝感謝です。
ありがとうございました!

26日の最後のシュトーレンお渡しが終えたとたん寝込みました(^。^;)
捏ねて焼いて捏ねて焼いて・・・している時に「とにかく終わるまで元気でいさせてください」「終わったら病気になっても構わないです」って強く思ってたんです。
そうしたら・・・まさにその通りに。

クリスマスシュトーレン














最後のシュトーレン。


今日はやっと復活して、小原の方へお餅つきに行ってきました。
楽しかった~美味しかった~~。(うっかりカメラを忘れてしまい写真はありませんが・・・)
杵つきは本当に美味しい。子供たちも自分でついたりするとさらに大切に食べますよ。
のし餅を二枚、四升分いただいてきました。
自分たちで作った門松と、採れたて野菜のお土産も!
ひと山越えた後のこころと体のエネルギー補給な一日でした。



Designed by aykm.
