大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
えんの縁日
今年もえんの縁日に出店させてもらいました。
そして今年も手作りシロップのかき氷屋です。
果実酢ドリンクも^^




















娘のふーちゃんが切り盛りしてくれたので楽ちん楽ちん^^




















お、いっくんがお客さん^^















雨にも負けず、野外ライブ!




















今年はパクチー狂の聖地、亜鹿猪~珍さんが出店してました!
パクチー好きには堪らないパク焼きそば!
しかもここの店主さん、20年くらい昔のお知り合いでした!!びっっっくりした~~~~
今度必ずお店行きますっっ!!!!!

ベジマルシェ
今日は瀬戸の感應寺のベジマルシェへ。
雨の出店でした。
ちょっと不自由な出店、なんだか秘密基地のようで楽しかった♪

本日のメニューは・・・
天然酵母パン、苺酵素ジュース、梅酵素ジュース、重ね煮シチューでした。

10456250_544923495640434_6072346304782398206_n.jpg














お店番のもりくん。
「いらっしゃいませ~」
10678713_544923505640433_4635504153904932871_n.jpg


















雨の中来てくださった方々、ありがとうございます。
第一回ベジマルシェでした。
これから偶数月の第一日曜日だそうですよ。
10712960_544923518973765_1225481208645120896_n.jpg















夏の終わりに
今週末来週末と出店が続きます。
久しぶりに事前のお知らせです~

「えんのこども縁日」
8月31日(日)10:00~16:00
南区の隠れ家ギャラリーえんさんの夏のイベント!
はすのみは今年も手作りシロップのかき氷屋で出店です。
ワークショップや食べ物いろいろ、ライブも癒しコーナーも!盛りだくさんです。

今年の氷屋はすのみは・・・
毎年すぐに売れ切れてしまう桃シロップ。
いつもコンポートにしてからペーストにします。
ふわふわ氷にとろ~り優しい桃シロップ(≧▽≦)
IMG_2164_convert_20140830133516.jpg














今年は無農薬苺で苺シロップも作りました!
家族で試食したら・・・ほっぺた落っこちそうなくらい!
苺ミルクも最高!!(≧▽≦)
IMG_2174_convert_20140830133549.jpg


















他にもいろいろ用意しています!
お楽しみに♪


「わくわくワークショップとぱくぱくモグモグ」
9月6日(土)・7日(日)10:00~17:00
北区のスペースたのしいさんの1周年イベントに参加します。
はすのみはパン屋さんで7日の日曜日出店です。
両日とも楽しいワークショップもりもりですよ(o^^o)


夏の終わりに楽しいイベント!ぜひいらしてくださいね!


アイスコーヒー + ピタパンサンド
気持ちよく晴れた日、えんさんに誘われて緑区のクオドロさんの軒先市の出店しました。
P1004148_convert_20140614184444.jpg














もりくんとお店番。
えんの出店用カウンター!かっこいいね!
P1020139_convert_20140614205448.jpg












素敵な軒先。気持ちいい風が通ります。
右が店舗
左は出店者さん達(写真撮るの忘れた・・・)
P1004138_convert_20140614215605.jpg














ピタパンとアイスコーヒーのセットはいかがですか~
P1004136_convert_20140614215732.jpg



















今日一番のツーショット!
P1004144_convert_20140614184428.jpg














お昼ごはんは出店してたとこのベジ弁当!
P1020144_convert_20140614205517.jpg













あっという間に1日が終わりました。
ちょっと汗ばむ季節はアイスコーヒー美味しいね!


冬の出店!
今週末は出店続きます。

1月11日(土)10:00~15:00
 「南生協病院 地球の子マルシェ」
私は行きませんが、「めぐみえん」の焼き菓子担当しました。
今回はめぐみ農場の人参キッシュ、スコーン3種(カランツ、ココア、人参ココナッツ)、カラメル林檎マフィンです。
めぐみえんのコーヒーもハンドドリップで飲めるそう。
もちろん自然栽培の野菜と、自家製甘酒も!

1月12日(日)10:30~14:00
 「甚目寺観音てづくり朝市」
今月は自家製甘酒、ホット梅のあったかドリンクと、久しぶりの鉄火味噌!
そして毎月楽しみなtuki4のマクロビスイーツ!可愛くて美味しい米粉のおやつ♪
あとは・・・パン・・・焼こうかなぁ・・・・・


これだけ寒いと野外の出店は気合がいります。
明日はアラジン連れて行こうかな~
しっかり防寒していらしてください!



Designed by aykm.
