大きな樹の下で …はすのみ日記…

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
動くコト・立ち止まるコト
今日は気持ちいい日でしたね。
最近、洗濯物を干していたりすると、ふっと春の匂いがします♪
寿豆



















先週日曜に、中古の椅子を7客+予備5客を購入しました。
名東区にあるホリドールさんです。
すごくワイルドでマニアックな店です(笑)
そして↓これがばっちぃ…いえいえ味のある椅子。4客あります。
椅子














これを浄化して、掃除して、分解して、ぺたぺた塗ったりバンバン張ったり♪
すんご~~~く楽しい作業。
子供たちも「やりたい!やりたい!」でした。
椅子のリフォームは初めてでしたが、意外に短時間でかわいくなるもんですね。
我が家で何年か眠っていた生地もやっと陽の目を見ました。
↓あとは座面と背もたれを固定して完成~~♪
椅子














今日もまた、午後からホリドール行ってきました。
残りの椅子と、修理してもらったアラジンを取りに。
アラジンというのは昔から変わらず愛され続けているストーブです。
アラジンマニアもいるそうで、その道があるようです。
ちなみに、うちのは78年製の珍しいものだそうです。。。

その後、ダンナさんの案内で瑞穂区にあるギャラリーAPAへ行きました。
2/17から3/2まで永坂嘉光展がやっています。
何か・・・とてもいいものを観せていただいたように感じました。
人間だけではない大きな力・・・真実・・・神様・・・(と軽々しく口にしてしまっていいのかどうか。。。)
ギャラリーAPAはとても気さくな場所。気取らない、飾らない、だからこそ「真実」なのでしょうか・・・

寿豆


















今日も不思議な一日でした。
世の中に、自分の知りえないような生き方を、している人が沢山いるんだなぁ・・・
ちっぽけな自分を見たような気がしました。
でもそれは、気持ちのいいことでした。




空の写真:寿豆

スポンサーサイト
小旅行
多治見へ















土曜日、息子と2人で電車に乗って岐阜県の多治見へ行きました。
この日は多治見の陶器祭りでした。
でも実は陶器を見に行ったのではなく、三角屋さんへ行きたくて。。。

三角屋




















三角屋さんはアンティーク、骨董を扱うお店。
店内にはあっちにもこっちにも味のある古道具がところ狭しと並んでいます。
宝箱のようです。
この日はお祭りということもあって(?)外にも古道具がいっぱい。

何故か古いものに惹かれます。
新品ピカピカのものより、ちょっと古くて味わい深いものに目がいきます。
そこに風景が見えてくるような、音楽が聴こえてくるような、気がするのです。

三角屋の小瓶















機内食用に作られたというスクエアのお皿を10枚と小瓶を10個、カフェが始まったらジャムを入れて出すといいかな~と思う小さな蓋付の入れ物を購入。
と思っていたら、お店の入口用にと以前お願いしてあった引き戸があるそう!
「一度見てみて」と言われ待っていると・・・うわ~かわいいっ!!!
一目で決めました。
昔の小学校の教室の戸だったそう。
まだまだお店の方は解体が終わっただけの状態ですが、いきなりテンションが上がりました!

みっちとみっちゃん















こまものやのみっちゃんとみっちが三角屋さんの前でケーキと雑貨を出していました。
実はこの日のもう一つの楽しみでもありました。
チーズケーキを5種類(キャラメル、さくら、抹茶、バナナ、イチゴ)と名前ハンコウ!!


写真撮影:長男

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。