大きな樹の下で …はすのみ日記…

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
働く少年
昨日は末っ子もりくんと小原の自給村で農作業してきました♪
兄にも見せたいもりくんの働く姿!




















白菜、キャベツ、ブロッコリーの芽に虫対策で唐辛子やニンニクのエキスを噴霧してます。




















草刈機で刈った雑草を集めて・・・




















どんどん燃やす燃やす




















掘ったサツマイモを味見させてもらったら、ほくほく甘い~~
来週まで置いておくともっともっと甘くなるそう




















本日の収穫物!
あと何回一緒に行けるだろう?


農業高校の保護者会!
息子の高校の保護者会です。
今回は親子交流会として農場体験がありました。部門ごとで別れて体験。
私は田んぼで稲刈り!
前日までの台風でぬかるみが半端ないっす(ー ー;)
でも息子と一緒に農作業楽しかったーーー♪





















2日間の保護者会が終わり、さあ帰ろう。
でも、今夜あるお月見LIVEでいっくんデビュー・・・
う~後ろ髪引かれてついついリハーサルまで残ってしまった。
今夜の出演バンドは10組くらい?
あ~もう帰らなくちゃ帰らなくちゃ。


















ひえぇぇぇぇぇ
・・・またやられました(ー ー;)これ、どうなっとるか分かりますか?
ガジガジです。
何も聞こえんくなりました。
右のはつい2日前に娘がバイト代で買ったばっかです。いいやつです。
左のは私のiPhone用です。
これ以外にも歯型付きのがいろいろ・・・(ー ー;)















なんかいい対策ないでしょうかね?
苦いの塗っとくとか・・・
臭いの付けとくとか・・・




















えー大変じゃん!誰にやられたのー?




















あんたらでしょーが
私、一部始終見とったもん


かりん舎にて
はい、あーん♡
って、これ食品サンプルです(笑)





















助かりました。
入院していた子、無事退院できました。
手の中でくたくたとなっていた時は、本当に心配しました。
あと少し遅れていたら・・・・・
IMG_7424.jpg


















今はめちゃんこ元気!
沢山食べてお腹ぽんぽんですやすや眠って。
起きたら姉弟で遊んで喧嘩して。
IMG_7419.jpg


















ご心配おかけしました。
今は穏やかな時間が流れています。
全ては当たり前のようで、奇跡の日々。
感謝して暮らさなくちゃね。

名前は「あずき」になりました。
ちょっと困り顔なのが何ともかわいいチャームポイント。
すくすく育って欲しいな~


Designed by aykm.
